fc2ブログ

タイトル画像

☆ご来店のお客様談話☆

2004.03.20(16:30) 36

70歳を超えた男性の方のお話です。50年ぶりの同窓会に出席されたそうです。その時の感想が女性の平均寿命が長いという点を妙に納得されたそうです。理由としては、女性は身だしなみでお化粧や髪型等に気を使っていらっしゃる部分も多分にあるようですが見た目が年齢よりずっと若々しい事と、話の内容に大変バリエーション豊富で人を楽しませる話術を持っていらっしゃるそうです。それが又、人間の活力に反映されて元気さを増しているように感じたと語ってくださいました。その反面男性は仕事社会で長年を過ごして来たせいか話題も堅苦しく仕事の話に終始されて同窓会での楽しむ術を持っていないようだったとか。

これは、年代に関わらず私達の若年同窓会でも同じような部分は多分にあるかと。。。女性と男性のコミュニケーションの方法が違うのかもしれませんね。まぁ、いずれにしても女性はパワフルという事に間違いは無いような。。。``r(^^;)


サイクルプラザライフブログ


<<本当に暑いと思える気候 | ホームへ | 60歳にしてバイクの免許を取得>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cycleplazalife.blog64.fc2.com/tb.php/36-992109c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)