タイトル画像

Bluetooth 搭載

2015.02.08(18:20) 378



パソコンに取り付けてみました
最近は、スマホに標準搭載されている
接続方法なので何かと便利?

説明書通りドライバーの
インストールをし取り付け完了と
思ったらまた、これも上手く
動作しません。
ネット検索で対処方法を探し
ようやく認識してくれました
さあ これで何を接続しようかなぁ
って、後から考えてる

サイクルプラザライフブログ


タイトル画像

iphone5をSIMフリーへ

2015.02.03(14:10) 377



ソフトバンクiphone5を活用出来ないまま保有していました
一念発起してSIMフリー出来ないかとネット検索
R-SIM7+ アダプターを利用してようやく成功です
設定がちょっと???でしたが動画サイトを見ながら
何度もやり直してるうちに あ~できた♪って感じです

差しているSIMは月々480円のMVNO
他にも沢山あります
http://ma-bank.net/word/92/

これはかなり速度が遅いので通常使うには不便ですが
最近はwifiが使える所が多いので大丈夫かなと思います
SMSも150円プラスで使えます 
こちらは快適送信でした
日本国内のMVNOサービスはドコモの回線を借りているのが殆どなので
キャリアの表示が「NTT DOCOMO」となっています

このアダプターを利用しないSIM解除はファクトリーアンロック
こちらはiphoneのプログラムをAppleのシステム内で書き換えて
ネット送信して解除する方法だそうです
イギリスと香港の会社で見つけましたが費用も結構かかりそう

先ずは手始めに安価で始められるところからスタートで如何でしょうか?


サイクルプラザライフブログ


2015年02月
  1. Bluetooth 搭載(02/08)
  2. iphone5をSIMフリーへ(02/03)