タイトル画像

お取り寄せスイーツ

2010.03.27(18:15) 211


食べかけ画像ですいません〓マダムシンコブリュレを現在ネットで注文したら4ケ月待ちとか。諦めて出かけたついでに買ってきました。上にのってるキャラメルが味を締めてる感じで生地のしっとり感が良かったです〓


サイクルプラザライフブログ


タイトル画像

第2京阪散策

2010.03.23(18:17) 210

ご近所様の皆さん「自転車で散策」って聞きました

開通当日は他府県ナンバーも多く付近の道路が
かなり渋滞してましたが連休も終わると
随分交通量も減って快適に走れている様子

昨夜ウォーキングを兼ねて見てきましたが
歩道と自転車道と広く道幅があり
道路も段差が少ないので歩きやすい
電灯もあり明るい
なかなか良いではないかと思ってます

付近では狭い歩道を後から走ってくる自転車に
「チリンチリン」とベルを鳴らされ
無灯火の自転車に驚かされ歩道を歩いていても
かなり注意が必要ですがここだと
その心配もないですね

これから季節が良くなるとジョギング人口が
増えそうな気配です




サイクルプラザライフブログ


タイトル画像

黄砂

2010.03.21(12:37) 209

昨日からの凄い風に乗って黄砂が飛んでいるらしく
鼻がむずむずしてます

今年の花粉アレルギーは病院で処方してもらった
薬も飲まず点眼と点鼻薬を予防で使っていたら
なんとか乗り切れたんです

年齢とともに過敏に反応しなくなったのかと
笑いで済ませていましたが黄砂は別物のよう

このまま点鼻薬で乗り切れますように。。。

サイクルプラザライフブログ


タイトル画像

出世した夜おやつ

2010.03.15(20:35) 208



昨夜迄の夜おやつはマニアックなコインビスケット〔懐かしいおやつ、今どきでしょうか?〕

今日は頂き物の大福です。夜おやつが大変出世致しました。
これが無くなったら何にしようかなぁ~


サイクルプラザライフブログ


タイトル画像

ジョギングからマラソンまで

2010.03.07(13:52) 207

昨年11月からウォーキングを始めました。
勿論不純な動機(ダイエット)です
最初は20分歩くと足の筋肉が痛くなり帰宅していましたが
今は50分歩けるまで進歩です

こうなっても食べる事は止められずダイエットには
程遠い事に気付き始めてます
言い訳として
その1.運動で血液の循環が良くなり肩こり解消に役立つ
その2.歩く事で寒さに少しだけ強くなれた
その3.ちょっとジョギング出来るかも?

で、最終的にはちょっと位走れるようになるのが目的!と
路線変更してます

こうやって話してみると
結構というかかなり多いマラソン人口に驚きです
フルマラソンしている知人友人にお客さんもいらっしゃいます
ウォーキングはもっと沢山です

今まで気付かなかったというか
気づこうとしなかったのかもしれません
いつかジョギングしてますと言えるように
なるまではがんばりたい

サイクルプラザライフブログ


2010年03月
  1. お取り寄せスイーツ(03/27)
  2. 第2京阪散策(03/23)
  3. 黄砂(03/21)
  4. 出世した夜おやつ(03/15)
  5. ジョギングからマラソンまで(03/07)