タイトル画像

「段取り ノミ夫」様の話=奥様より命名を受けたご主人

2007.06.17(17:40) 125

ご近所のM様より聞いた爆笑秘話。→とっても自分ペースを守っていらっしゃるご主人に家族は振り回され放題。しかし、当のご本人はその事に気付いて無い!

何故自分ペースが乱れるとそんなに機嫌が悪くなるのかと奥様は悩みつつも(本当は怒ってるそうです 苦笑)上手く事を運んでいる日々だとか。

そこまではまぁ仕方無い!が、とってもナイーブな面を持っていらっしゃって気を遣いすぎるそうなんです。(ノミの心臓と言われる要因)

例1 コンビニで煙草を一個買うのは悪いからパンやお菓子まで買う

例2 転居前の所で買った品物の修理を現在居住している付近へ依頼するのは行きづらい

等々です。気持ちもわからなくは無いですが結局上記のような事柄は全て奥さまに依頼がくる、

そこで悔しい気持ちを名前に託したと言う事でした☆(自分の段取りで事を進める割には他ではノミのような小さい心臓の持ち主)

他にも日々談義で思いっきり悔しがってらっしゃる様子ですが、全然嫌味が無いのでM様には申し訳ないですが爆笑してます。

話の内容で我が家にも共通項目が多くかなり同調しているのは何故???「マイペース夫」か。。。


サイクルプラザライフブログ


タイトル画像

眉毛の美容室

2007.06.09(17:40) 124

お休みの日に「眉毛の美容室」を初体験してきました。顔の輪郭やパーツのある部分から総合的に判断して眉毛の形を決め、長さや無駄毛の処理をしてくれます。さすがにプロの技で奇麗なアーチ型を作ってくれました。(これをいつまでキープできるのか定かではありませんが)

サイクルプラザライフブログ


タイトル画像

鼻炎の再発

2007.06.01(17:39) 123

なんと一か月も更新せずに来てしまった。

今年は黄砂のおかげで鼻炎の再発に悩まされて大変です(現在も進行形)咳が止まらず電話で応対するときが一番苦しい(-_-;)


サイクルプラザライフブログ


2007年06月
  1. 「段取り ノミ夫」様の話=奥様より命名を受けたご主人(06/17)
  2. 眉毛の美容室(06/09)
  3. 鼻炎の再発(06/01)