タイトル画像

テグス(釣り糸)の悲劇

2007.04.29(17:39) 122

実は先日ゴミ箱をあさった我が家のさくら(犬)がたまたま捨ててあったテグスを飲み込んでしまいました。口の先から~~~~と一メートル位い釣り糸が出ていたので気づいたんです。(金具は絶対についていないと確信があったのだけが幸い!と思いこんでいました)

ところがテグスは腸の中で伸びたり絡まったりして腸を傷つける恐れがあるので取り出さないと危険な物だと初めて知りました

口からゆっくりと引き抜こうとしましたが途中で切れそうなのでそのまま病院へ駆け込み、レントゲンと内視鏡で抜けるように頑張ってもらいましたが駄目で結局胃を開腹する事となり本当にかわいそうな事をしてしまいました。

もう飼い主の責任としか言いようが無いです、今は家中のゴミ箱が棚やタンスの上にあります。

本人は流動食が貰えるので今は喜んでますが。。。トホホ(-_-;)


サイクルプラザライフブログ


タイトル画像

★息子の入学式での出来事★

2007.04.16(17:39) 121

同じクラスになった男の子 所持品の中から懐中電灯をおもむろに取り出したそうで皆驚き何でそんなもん持って来てるのか?と聞いたところ

「だって夜電気がつかなくなるから暗くなってしまったら困るだろうと思って」(地方の島出身)

同じクラスになった友達で大爆笑。馬鹿にしているのでは無くあまりにもその子が素朴なので皆ほのぼのしたそうな♪今もその子から聞く話はかなり興味を引くらしく楽しいそうです。そのうち我が家に遊びに来てくれると嬉しいなぁ~

その彼自身、関西のカルチャーショックもあるだろうと思いますが彼の話を聞く中で関西の学生達もかなりのカルチャーショックだそうでお互いいい勉強になると思います。


サイクルプラザライフブログ


タイトル画像

幼稚園の時の友達と…

2007.04.07(17:35) 120

この数週間ですが公私共に大変忙しくHPの更新がままなりません。(言い訳)

これからまた少しずつ手直しをしますのでご容赦下さい。

先日のお休みに幼稚園の時の友達と10年振り位に会いました。もちろん、話す事が沢山あるだろうと3時ごろから約束したのですが別れたのは夜10時です。延々と7時間おしゃべりしました!(^^)!10年のブランクなんて全く無く、お互いの状況を報告しあいながら楽しく過ごせましたよ。やっぱり幼なじみっていいもんですね♪


サイクルプラザライフブログ


タイトル画像

クギ入れて煮てた?!

2007.04.06(17:49) 138

娘「いかなごのくぎ煮ある?」 と言われ毎年の事なので作ってあると伝えると

娘「くぎ煮ってクギを入れて作るからくぎ煮やねんなぁ~?」と。。。。トホホ

母爆笑「まさかそんな???を言われるとは思ってみなかった」

娘「でもお母さんクギ入れて煮てたやん?!」

母「それは黒豆やし。。。」

サイクルプラザライフブログ


2007年04月
  1. テグス(釣り糸)の悲劇(04/29)
  2. ★息子の入学式での出来事★(04/16)
  3. 幼稚園の時の友達と…(04/07)
  4. クギ入れて煮てた?!(04/06)