タイトル画像

友人宅

2005.07.15(17:02) 78

友人宅です。友人は日本人&旦那様はアメリカ人→子供はハーフ♪ 彼女達が帰国中でオランダからその友人達が訪問中。一日位は食事の手助けしてあげるよ~という事で出向いててきました。

食事の内容は「ちらし寿司」と「おでん」 その後に機械ですがお餅付きをしてみました。季節はずれの餅つきなので少々勝手が違いましたが久しぶりに食べるつきたてのお持ちは美味しかったぁ~!

この集まりでの会話がなんとも不思議。。日本語 英語 オランダ語 3ヶ国語が飛び交う微妙な感じ。

私達は部分的に英語を聞き取る位なので通訳は入るしでも何か笑える部分は共通してるしで結構楽しかったです☆☆☆

07140001.jpg07140002.jpg
07140003.jpg07140004.jpg


サイクルプラザライフブログ


タイトル画像

クーラーをつけるかつけないか

2005.07.06(17:02) 77

蒸し暑い日に我が家の中では「あ、チェリーとさくらが はぁはぁ 言うてて暑そうやで」と私に問いかける家族達。

そうなんですクーラーをつけるかつけないかは犬の様子をバロメーターに決めてます。もう~自分達が暑く感じると直ぐに犬を引き合いに出して困ります。

テレビのチャンネル権は無いけどクーラーのスイッチ権は死守します!


サイクルプラザライフブログ


タイトル画像

母犬はやっぱりお外での排便が良いようで…

2005.07.05(17:01) 76

本格的な梅雨の空模様で大変なのは我が家のワンコ達。足からお腹までびしょびしょになるのでお散歩は辛抱してもらってます。

母犬はやっぱりお外での排便が良いようでガマンの限界になるとペットシートの上で排便するのですがその排出物がなんともスゴイ!え~~~~と思うぐらい人間様並の物なんです。思わず画像アップしてみようかと思ったりもするのですがそれは見ていただくにはちょっとグロテスクなので控えておきます。(笑)


サイクルプラザライフブログ


タイトル画像

じいちゃま&ばあちゃまの会話

2005.07.01(17:01) 75

先日美味しいお弁当を注文したそうです

じいちゃま「おいしかったなぁ~ ほらほら あのうどんに穴のあいたやつ」

私「うどんに穴???なんやろ?そんな食べ物あるんかぁ?」

ばあちゃま「ほらほら あのスパゲッティみたいな。。。」

私「爆笑 マカロニね!」 マカロニサラダの事を言いたかったそうです ~(^Д^~) ブヒヒヒ

なかなかハイセンスな表現に妙に感心していました♪


サイクルプラザライフブログ


2005年07月
  1. 友人宅(07/15)
  2. クーラーをつけるかつけないか(07/06)
  3. 母犬はやっぱりお外での排便が良いようで…(07/05)
  4. じいちゃま&ばあちゃまの会話(07/01)