タイトル画像

寝屋川の祭り

2004.08.29(16:42) 51

寝屋川の祭りに出かけた長女。浴衣を着ていた事もあるので一緒に行った友人を車で送って行った。

ここまでは良かったのですが、家に帰宅するなり「あ~~~!やられた~~!むかつく~~!」と怒り心頭のご様子でこちらが何事と驚いていると, 娘が唯一購入したベビーカステラが無い!!!

犯人はチェリー!しっかりペロリとやっていました。お姉ちゃんの怒りは収まらず「食い物の恨みは恐ろしいねんからなぁ~」と翌日もまだ言ってる始末。チェリーには暫く冷たい態度。

お姉ちゃん あなたは何歳??といいたい。


サイクルプラザライフブログ


タイトル画像

さくらとチェリー

2004.08.17(16:41) 50

左=さくら(3歳)

右=チェリー(7歳)

かなり水泳がお気に入り♪
08140002.jpg08140004.jpg


サイクルプラザライフブログ


タイトル画像

ハツユキカズラ

2004.08.09(16:40) 49

今年は、ハツユキカズラの鉢も3年目にして充実してきました。

差し目をしたい方は10月中にお知らせ下さい。
08080004.jpg


サイクルプラザライフブログ


タイトル画像

高校野球のお話

2004.08.08(16:40) 48

高校野球のお話です。

今日の第一試合「東海大翔洋」の4番バッターでキャッチャーの「斎藤雅央君」が活躍してくれました~!試合中にホームランをV(^O^)。結果は勿論チーム全体の力で相手高校と10対2で勝ったのです。

お店の数件隣のお子さんです。高校から野球のために親元を離れて行くのを聞いたときはご両親が寂しい思いをされるんだろうなぁ~と思っていましたが今日の活躍を見たらそれもふっとびますか!?

2回戦もがんばってくれるように祈ってます!「ま~くん、e(^。^)g_ファイト!!」


サイクルプラザライフブログ


タイトル画像

たこ焼きシュー

2004.08.07(16:39) 47

先日手土産にたこ焼きシューを頂きました。食べかけの画像ですいません。

結構リアルに出来てるので驚きでした♪お味はしっかりシューだったそうな。。
040806_1526~01


サイクルプラザライフブログ


タイトル画像

台風の影響で延期

2004.08.02(16:38) 46

7月31日は、近くの公園で商店会のお祭り予定でしたがあいにく台風の影響で延期となり昨日8月1日に無事祭りをする事が出来ました。皆さんご近所の方が続々お見えになり大変賑やかな一夜でしたよ。

しかし、その後の片付けが私達会員の役目でもう足腰に身が入るほどハードです。ふぅ~疲れた。。。楽しいのは間違いないのですがどぉーっと疲労が押し寄せます。

先日お客様のお宅へバイクの納車に伺ったところ4歳ぐらいの男の子とミニダックスちゃんが居ました。この一人と一匹に大変気に入られ好き好き攻撃を受けました♪(内心めっちゃ嬉しい)帰る時には、なんと「お姉ちゃん帰ったらいやや~~」とだだをこねられ、すかさずお母さんが「この子のお姉ちゃんとおばちゃんの違いの基準は何処?」と。。。ふと我に返って{確かにお姉ちゃんと言われるにはちょっと無理がある年齢だと今更ながらに}(^∇^) アハハ!娘の友達には「おばちゃ~ん」と呼ばれ「なに~?」と返事してるんですものね。でも、かなり嬉しい!←やっぱり歳かも。


サイクルプラザライフブログ


2004年08月
  1. 寝屋川の祭り(08/29)
  2. さくらとチェリー(08/17)
  3. ハツユキカズラ(08/09)
  4. 高校野球のお話(08/08)
  5. たこ焼きシュー(08/07)
  6. 台風の影響で延期(08/02)