タイトル画像

神戸湾クルーズ

2003.09.21(16:09) 10

先日のお休みには、な~んとご招待で神戸湾クルーズをしながら中華コース料理を頂く企画に参加できました。そこへ到着以前にハーブ園等の散策もあったのですが、色気より食い気に走る参加者の皆さんだったようで(本当は私だけだったのかもしれませんが)終始お料理を楽しみにしてました。
http://www.kobeconcerto.com

お料理はバッチリ!本当のフカヒレスープも堪能させていただきました。もちろんディナークルーズなので明石海峡大橋のタイガース仕様ライトアップも見えたのですがこちらの方はイルミネーションが遠かったので感激には至らずでした。しかし、カップルさんの多い場所でちょっとテレレ←``r(^^;)関係ないっちゅに!!

この湾の側にあるショッピングセンターがなかなかおもしろい。雑貨を扱っているお店が多くて楽しめると思います。私は、輸入食材のお店で「キムチラーメン」と「菓子」をどっさり買い込み家族の土産としました。これがなかなか好評で油断してたら私の食べる分が無くなる~~。


サイクルプラザライフブログ


タイトル画像

プライベートな話題

2003.09.12(16:10) 11

最近マジメにdiaryをアップしてるやん!と自分を誉めておこう。一昨日はお休みでしたのでちょっとプライベートな話題で。

母:スタジオでエアロビクスのレッスンを受けていますが新しい会員さんが参加した事で大騒動です。。。。あまり動きについていけない新人さんの居るスペースを巡って周囲がブーイング。(実際のところ動きを間違えられるとぶつかって転倒なんて事になりかねないから結構危険なんですよねぇ~)それを省みず新人さんは、自分の好きなスペースを確保しようとするもんだから←結構根性ある?のかそれとも何も判ってないのか。。。

娘:学校で携帯電話が見つかってしまい先生にお預かり頂いてます。保護者が携帯電話を取りに行かないと返却してもらえないらしい。←そんなんしるかい!自分のした事は自分で責任取れ!と一喝してやりましたがどうなることやら。

それ+親父さまに「へそピアス」なるものを見つかってしまい最悪の模様!もう何を言っても「あかん」の一言で終わりです。母様もへそピアスなんて認められない!と怒ってましたがまぁ見つかるまでせいぜいがんばりやぁと言ってたのが携帯電話と同じ日に見つかって娘にとっては厄日が一度にきたような日だったでしょう。


サイクルプラザライフブログ


タイトル画像

車にひかれました

2003.09.10(16:10) 12

今朝車にひかれました。原付で信号待ちをしていると後の車(初心者マーク付き)が前方の車につられて少し動き始めました。えらい接近してくるなぁ~と思っていると私の足の上に車のタイヤが乗って停止したのです。身動きも出来ずその車のボンネットを手でたたくしか方法がありませんでした。

慌てるその運転者は、車をバックさせると扉を開けて出てきたのはいいのですがサイドブレーキも引かないから車はまたまた動いているし。。。。初心者とはこんな物なのかと。。。

私も初心者の時は、迷惑をかける事もあったんだろうと取り立てて警察を呼ぶわけでもなくその場をさっと離れて帰宅しましたが打ち身のような鈍い痛みが。w(:_;)w


サイクルプラザライフブログ


タイトル画像

男7人集まれば

2003.09.07(16:11) 13

中学3年坊の友達がナント7人遊びに来ていた。何人かの子は保育所からの友達で親しみ感もあり体が大きくなってもかわいいのだが、さすがに図体がデカくなった男の子が6帖の部屋にひしめきあって集まっているとうぅ~~~むさ苦しい。。。。よくも狭い部屋に入れたもんだ。

男7人集まれば何か悪い事をしとらんか?とチェックを入れてみたが ま、それなりにでした。     さすが「おかん」は怖い存在なのかイロイロ言い訳も聞きながらあまり深く追求せず釘だけ刺しときました。(効果があるのかどうか定かでないが)


サイクルプラザライフブログ


タイトル画像

「マロン」「アルファ」「チェリー」「サクラ」

2003.09.06(16:12) 14

携帯電話の設定もようやく完了出来ました。使いながらでないと勝手がいいとか悪いとかわからないので 悪戦苦闘しながらなんとかです。。。。広告メールが入らなくなった途端、私の携帯は鳴らない携帯化してます。

とうとう夏休みも終わり周りの雰囲気も普通の生活の様子となりました。が、この(~Q~;) あっち~は、どうなってるの???おかげでやっぱり朝六時の犬の散歩がかかせません。河川敷まで車で行く事もちょくちょくあります。久々にお友達ワンに会って画像を頂いたので見てやってぇ。

0906.jpg

 一番右端から「マロン」「アルファ」「チェリー」「サクラ」

オーストラリンアシェパードの2匹は、フリスビーやドッグ競技(アジリティ)のセンスを持った賢いワンです。我が家のお子達とはちょっと差がありすぎ??((((((^_^;)


サイクルプラザライフブログ


2003年09月
  1. 神戸湾クルーズ(09/21)
  2. プライベートな話題(09/12)
  3. 車にひかれました(09/10)
  4. 男7人集まれば(09/07)
  5. 「マロン」「アルファ」「チェリー」「サクラ」(09/06)